1.4 Melodie 
メロディー
A. Einführung: Musik 
導入:音楽
A.1 Sehen und hören Sie den Text im Video.
動画を見て内容を聞きとりましょう。
A.2 Hören Sie das Gespräch und lesen Sie still mit. Achten Sie auf die Melodie. (➘ : fallende Melodie, ➚ : steigende Melodie, ➙ : gleichbleibende Melodie)
会話を聞いて、黙読しましょう。メロディーに特に注意しましょう。(➘ :下降調, ➚ :上昇調, ➙ : 平板調)
|

Claudia:君にとって音楽はどのくらい大切ですか?
Ulrich:とても大切です。私の一日は音楽に始まり、音楽に終わります。
Claudia:どんな種類の音楽を聴きますか?
Ulrich: 主にクラシックです。もっともロック音楽も聴きます。
Claudia: 何か楽器を弾きますか?
Ulrich: バイオリンを弾きます。
Claudia: いつからですか?
Ulrich: 15年ほど前からです。
Claudia: では、一番好きな作曲家はだれですか?
Ulrich: そうだな、マーラーやチャイコフスキー、ブラームス。
Claudia: 日本の作曲家を知っていますか?
Ulrich: いいえ、残念ながらまだ知りません。でも伝統的な日本音楽はとてもすてきです。
Claudia: カラオケはどうですか?
Ulrich: 好きです。君は? カラオケをしたことはありますか?
Claudia: もちろん。私もカラオケはいいと思います。
Ulrich:とても大切です。私の一日は音楽に始まり、音楽に終わります。
Claudia:どんな種類の音楽を聴きますか?
Ulrich: 主にクラシックです。もっともロック音楽も聴きます。
Claudia: 何か楽器を弾きますか?
Ulrich: バイオリンを弾きます。
Claudia: いつからですか?
Ulrich: 15年ほど前からです。
Claudia: では、一番好きな作曲家はだれですか?
Ulrich: そうだな、マーラーやチャイコフスキー、ブラームス。
Claudia: 日本の作曲家を知っていますか?
Ulrich: いいえ、残念ながらまだ知りません。でも伝統的な日本音楽はとてもすてきです。
Claudia: カラオケはどうですか?
Ulrich: 好きです。君は? カラオケをしたことはありますか?
Claudia: もちろん。私もカラオケはいいと思います。
◀ zurück 戻る | ▲ Zum Seitenanfang | weiter 次へ ▶ |